9   

e0160673_15131236.jpg

e0160673_15131269.jpg

e0160673_15131247.jpg


そこは、まさしく瀬戸内海を一望するTOP OF MIYAJIMA(^_−)
−☆
また神のお告げを受けてしまいました(笑)
[PR]

# by fan-house | 2010-11-22 15:13 | Kou

8   

e0160673_1544487.jpg

e0160673_1544446.jpg

e0160673_1544441.jpg


。。。。。甘かった。。山頂まで60M分は徒歩デシタ。。。全く山
スタイルでない状態でアターック(^^;; ワインと日本酒でやって
しまった自分を戒めながら登りますが。。。。キツっつう〜 あ
あ、しかし何やら後光が差してきたゾ〜
[PR]

# by fan-house | 2010-11-22 15:04 | Kou

7   

e0160673_14492010.jpg

e0160673_14492032.jpg

e0160673_14492059.jpg


いや〜絶景!絶景!! ゴンドラはゆっくりと標高600Mめがけ
て登って行きますよ〜(^ ^)
[PR]

# by fan-house | 2010-11-22 14:49 | Kou

6   

e0160673_14343927.jpg

e0160673_14343956.jpg

e0160673_14343945.jpg


え〜 ちょっと千鳥ですが、お次は宮島の山、弥山(みせん)
環境調査に(^^;; あ、これならTOPまで行けるわ(^O^)

[PR]

# by fan-house | 2010-11-22 14:34 | Kou

5   

e0160673_1473193.jpg

e0160673_1473121.jpg

e0160673_1473198.jpg


いけません。。。呑んでばかりは(^^;;世界遺産の調査にでかけな
ければ!
丁度干潮で厳島神社大鳥居の足元まで行けました〜 しっかしス
ゴイもの作りましたねェ。。。ちなみにちょっと沈んで見えますが、杭の
ようなものは無く海においてあるだけなんですって!
[PR]

# by fan-house | 2010-11-22 14:07 | Kou

4   

e0160673_13261431.jpg

e0160673_13261439.jpg

e0160673_13261440.jpg


まずは生蛎&キリッと冷えたシャブリで。。。。旨しっ!
ミルキーです〜
殻付きは地元でもまだ中々食べられずココならでは。ほどなくすると熱々
の焼き牡蛎登場! たまらず2杯目の雨後の月大吟醸
を。。。嗚呼こうしてまたドランカーの旅は始まってしまったのでした
(笑)
[PR]

# by fan-house | 2010-11-22 13:26 | Kou

3   

e0160673_1365287.jpg

e0160673_136529.jpg

e0160673_1365210.jpg


牡蛎を焼いて40年⁉その名も「牡蛎屋」さんがこの度
リニューアルOpen!オサレなオイスターBARに(^ ^)う〜ん
以前とはガラリと大変身デス〜
[PR]

# by fan-house | 2010-11-22 13:06 | Kou

2   

e0160673_1243042.jpg

e0160673_1243064.jpg

e0160673_1243143.jpg


表参道を抜け世界一のしゃもじを横目に一目散に駆けつけるのは、外人さ
んも並ぶこのお店〜(^ ^)
[PR]

# by fan-house | 2010-11-22 12:43 | Kou

世界遺産   

e0160673_1225698.jpg

e0160673_1225620.jpg

e0160673_1225679.jpg

広島駅となり横川からトラムに乗り、船に乗り?!かれこれ一時
間。。。やって来ました〜世界遺産\(^o^)/
[PR]

# by fan-house | 2010-11-22 12:02 | Kou

みなと街   

e0160673_233477.jpg

e0160673_233427.jpg

e0160673_233432.jpg


え〜今日は海方面デス〜 R2をひたすら南下し五日市〜廿日市〜宮
島の先、大竹と言う街に行ってきました。
もうちぃっとで山口県。いつぞやは大雨で大変な被害にあった地域でした
が穏やかな港町に戻っていてひと安心(^ ^) この一帯で採れる牡
蛎は今が旬!
今年の出来はど〜かな〜?!
[PR]

# by fan-house | 2010-11-17 23:03 | Kou

カープローソン   

e0160673_22434357.jpg

e0160673_22434363.jpg

e0160673_22434413.jpg


マツダスタジアム最寄りに発見! 赤いLAWSONデス〜
店内カープグッズ満載! 表には何やら選手プロフィールが。。。
ワタクシちょっと野球オンチなのでよくわかりませんでしたが多分スゴイ
ことなんでしょうね。。。きっと! 店員さん曰く「県内でも2
件のみ、東京にはないじゃろ〜」。。。(^^;;
[PR]

# by fan-house | 2010-11-17 22:43 | Kou

カープローソン   

e0160673_22395338.jpg

e0160673_22395344.jpg

e0160673_22395413.jpg


マツダスタジアム最寄りに発見! 赤いLAWSONデス〜
店内カープグッズ満載! 表には何やら選手プロフィールが。。。
ワタクシちょっと野球オンチなのでよくわかりませんでしたが多分スゴイ
ことなんでしょうね。。。きっと! 店員さん曰く「県内でも2
件のみ、東京にはないじゃろ〜」。。。(^^;;
[PR]

# by fan-house | 2010-11-17 22:39 | Kou

広島案内 三次   

e0160673_22162244.jpg

e0160673_2216223.jpg

e0160673_22162366.jpg


今日は野を超え山超え島根県手前の牧歌的な街、三次(みよし)
へやってまいりました〜 赤瓦で有名! あ、そうそう、
もちろんシゴトですよ、仕事〜(^^;; 道ゆく中国山脈はまだ雑木
林が多く樹々の色づきもにぎやかデス〜
おまけに途中通過のこの河、な、ナンと「江の川」と言う名デシタ(^_
−)−☆
[PR]

# by fan-house | 2010-11-17 22:16 | Kou

平和大通り   

e0160673_2321459.jpg

e0160673_23214546.jpg

e0160673_23214510.jpg


広島ドリミネーションといって、今年は仙台「光のページェント」とコラ
ボらしいッス〜 いやぁ〜結構スケール大きく ディズニー
ランドフリークもビックリ(^^;; LEDの技術進歩デスね〜
[PR]

# by fan-house | 2010-11-16 23:21 | Kou

Cafe Ponte   

e0160673_22361751.jpg

e0160673_22361757.jpg

e0160673_22361725.jpg


11月だと言うのにひとり外バルをしてるとかわいいお客さんが(^ ^)
このちゅん太郎、店主いわくほぼ毎日夕方顔を出すらしいですよ〜
寒さもホッと柔らぐひとときでした〜 してナンでも昨日あたりか
ら平和大通りのイルミネーションが始まったとのコト(^_−)
−☆
[PR]

# by fan-house | 2010-11-16 22:36 | Kou

また。。。   

e0160673_22205282.jpg

e0160673_22205235.jpg

e0160673_22205256.jpg

[PR]

# by fan-house | 2010-11-16 22:20 | Kou

パリより   

e0160673_19275359.jpg

e0160673_19275355.jpg




つかの間の戻り西葛西にふとパリで暮らしている知人よりステキな便りが
届きました〜 セーヌ川なのでしょうかねェ。。。最初のアンニュ
イな空模様もナンとも言えずイイっす(^ ^) 在住35年、日
本人屈指のテーブルコーディネイターとしてパリの社交界で活躍し、日本
での講習会はいつも満員!そしてご主人は仏蘭西人画家とくれば。。。。
う〜んESPRIT!! 友達と言うには失礼かも知れませんが素敵
な人生を送ってらっしゃる大先輩デス〜
しかし、メールというのは便利なモンですねェ〜

荒井 好子さん
http://flaneparis.blog49.fc2.com/?pc&
[PR]

# by fan-house | 2010-11-16 19:27 | Kou

ランナー   

e0160673_1745847.jpg

e0160673_1745875.jpg

e0160673_1745871.jpg



見事な銀杏並木! ここは立川、昭和記念公園デス〜 ちと
娘が駅伝走ると言うので応援に来ました(^ ^) 初めて園内に入り
ましたがものすごく広い!ボートあり、アスレチックあり、BBQあ
りとなかなか楽しめそう〜 ですが、今日は外周路貸切での大会
のようです。10:00に第一走者がスタートするとドドドッーと!う
わっ誰が誰だかわからん^^; なんと106校デシタ。。。しか
しタスキが渡されるごとに差は広がり第三走者だった娘は無事見つけられ
ました(^ ^)そして5人目のアンカーが走り終え結果は?!
彼女達はやりました!! 見事入賞して次の大会の切符を手に入れた
のです\(^o^)/ いやぁ〜 親バカで申し訳ないで
すがやっぱり嬉しいもんですねェ 次は熊谷だそうです。ん?!
自転車で行くかなぁー(笑)
[PR]

# by fan-house | 2010-11-15 17:04 | Kou

麗ちゃん   

e0160673_16211429.jpg

e0160673_16211438.jpg

e0160673_16211434.jpg


ハイ〜広島風お好み焼きでイチオシはココ! 駅ビルASSE 2f
の「麗ちゃん」
以前タクシーの運転手さんに教えてもらったんですがボクには一番あって
るかな〜 と言うのも街中信じられない数のお好み焼き屋さんデス
から(笑) 多分それぞれ微妙にこだわりが違うのだと思いま
す(^^;; 麗ちゃんが美味いのはモチロンですが焼き手がぶち元気
(広島弁ですごくげんき)でベチャベチャの広島弁で交わすやりとり
がたまらんっ!そしてスペシャルそば入&ジョッキ2杯を食ら
い新幹線で爆睡するのであります。。。(^^;; 今回は週末一旦戻
ります〜
来週は紅葉まっさかりかなぁ〜(^_−)−☆
[PR]

# by fan-house | 2010-11-12 16:21 | Kou

巡業中デス(^ ^)   

e0160673_20423868.jpg

e0160673_20423867.jpg

e0160673_20423826.jpg



こんばんは〜
え〜ワタクシまたまた広島巡業の旅にでとります。まずは野を超え山超え
海の街、尾道へ(^ ^)そうそう、今ちょうど朝NHKでやってま
すよね〜 「てっぱん」 ん!?なんか感じが似てるな誰
かさんに(^^;;
[PR]

# by fan-house | 2010-11-11 20:42 | Kou