<   2010年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

だぁ〜れだ?   

e0160673_14165369.jpg

e0160673_1416539.jpg


あいにく2日続きの雨デスね。。。しかしながら土曜日の運動会は
晴天でした〜\(^o^)/ して昼の部で見かけたこのお方、
誰でしょ〜?! もうこのシルエット(笑)でわかるひと
はおわかりですね〜 また一人スターが地元から誕生ですよ!
そして夜の部、ま、このひともスターですかね(^ ^)
明日はハレ(^_−)−☆
[PR]

by fan-house | 2010-05-24 14:16 | Kou

ちょっとアートなお話   

e0160673_16372768.jpg

e0160673_16372783.jpg

e0160673_16372790.jpg



木洩れ日のキモチい〜午後、ここは町田、芹が谷公園にある国際版画美術
館デス(^ ^)
新聞のアート欄で気になってた企画展「挿絵本の世界」〜 町田に
ついでがあったのでよってみました〜 いやはやこれがまた想像以
上に良かったんです! 主に19〜20世紀にかけての書
物の版画挿絵の展示なのですが宗教画に始まり戯曲、絵本、ファッション
プレート、建築書などなど多義に渡り、ロココ、アールデコ文化の様子が
良く描かれているのです。そしてその全てが版画技法ですがものすごっく
緻密で美しい!!展示方法も「きれい、かわいい、怖い」にテーマ分
けしてわかりやすく楽しめる工夫がされてます〜 ボク個人として
はジョルジュ・バルビエが描いたパリのモードブックが一押し!綺麗な色
彩でとってもオサレです(^ ^)あとコワイ代表ギュスターヴ・ドレ
も繊細な不気味さが漂ってイイです〜 まあ、ちょっとマニアック
な方向けかもしれませんが(笑) 結構見ごたえあって閉館時
間になってしまいました。。もう一度みたい感じ(^^;;
ちょっと遠方ですがご興味ある方はぜひ(^_−)−☆
[PR]

by fan-house | 2010-05-23 16:37 | Kou

ラスト   

e0160673_1435577.jpg

e0160673_1435568.jpg

e0160673_1435520.jpg


店内はすごいひと!さすが人気店!!どれもおいしそ〜 しかもお
値段手頃!つい欲張り過ぎちゃいます。。。(^^;;
なるほどなるほど、こりゃ並ぶわ(^ ^)
しかしながらスタッフも沢山いて、きびきびと対応してくれますのでほど
なく用意してくれました〜 インテリアもひとつ一つがかわいらし
くてなかなかヨロシ!してお家で頂きましたがもちろんGOOD!!(^ ^)
でもこのテイストを西葛西でも味わえるのだかラッキーかな〜
ネ!(^_−)−☆

柴又 「ビスキュイ」
http://www.cakechef.info/shop/biscuit/index.html
[PR]

by fan-house | 2010-05-19 14:03 | Kou

3   

e0160673_1329138.jpg

e0160673_132913.jpg

e0160673_1329137.jpg


柴又街道をさらに南に走り新柴又駅に近づく頃、ビス
ケット色のオシャレな建物が。。。。「ビスキュ
イ」。。。?! これまた偶然ですが、ここはパテシェ
ヒロこっちが修行していた店ではないですか‼
[PR]

by fan-house | 2010-05-19 13:29 | Kou

2   

e0160673_1312418.jpg

e0160673_1312483.jpg

e0160673_1312535.jpg


ナンとも趣きのある赤煉瓦の建物!ここは金町駅最寄りデス。この建物つ
い数年前まで製紙会社の倉庫として使われていたようですよ(^ ^)
どうやら再開発の土地なのかなぁ。。。残念!でも見れて良かった(^ ^)
今日は長女のバレー試合を見に葛飾の会場までチャリで来ました〜その帰
り道デス(^ ^)おー ここは柴又!寅さんの帝釈天じゃあー
りませんか〜 日曜ともあって賑わってますねェ〜
[PR]

by fan-house | 2010-05-19 13:01 | Kou

さて何でしょう?   

e0160673_1285025.jpg


レンゲ野原に2つの建物。。どことな〜く懐かしい感じ。。。
[PR]

by fan-house | 2010-05-19 12:08 | Kou

ステキな隠れ家   

e0160673_1138119.jpg



はやいもので今年も、ナンだかんだで半分デスね。。。前半のビックイベ
ントも終え週末は久しぶりに家族のお祝いで木場にあるトラットリア
「イ・ビスケロ」へいって来ました(^ ^) 知る人ぞ知るイタリア
料理屋さんデス。某イタリアオヤジで有名な方がごひいきだったり、ジン
ガロ来日中はバルタバスも訪ずれたりしたらしいですよ! ウチも
子供が大きくなったのでやっと一家で来れました(^ ^) フィレン
ツェの名店で修行されたオーナーシェフはものすごく丁寧にトスカーナ料
理の美味しさを引き出してくれます〜そしてなによりカジュアルでこんな
ステキな雰囲気のお店は都内でもなかなかないです!教えてくれたDr.K
さんに感謝(^ ^)いそがしいのに気さくに声をかけてくださるソム
リエのマダム曰く「そういえば、今年は夏にKさん夫妻と行くんで
すよ〜イタリアの旅♪」だって。。。。チックショーーー!!!
またまたやられました(笑)まあまあ、それはさておきみなご
馳走や居心地の良さに大満足〜ステキなひとときをすごせました〜
スナップはお休みでしたのでどうぞお店のHPをご覧あれ。
また行こー(^_−)−☆

トラットリア「イ・ビスケロ」
http://www.ibischero.com/
[PR]

by fan-house | 2010-05-19 11:38 | Kou

みなさんぜひ!   

e0160673_11361929.jpg

e0160673_11361988.jpg

e0160673_11361940.jpg










ソムリエセレクトの赤、コッパ、スパニッシュモツ煮、子羊スソテー、パ
エリアもパンでと。。。またまた食べ過ぎですね(^^;;やってしま
いました。。しかし,しかし次の日に全く残らないのが美味しいお
料理の証拠!ごちそうさまでした〜 帰り際ホールではスタッフの
方がシェリーサービスの練習かな?
かっこよかったです(^ ^)
ぜひみなさま、ランチもやってますので一度おためしあれ(^_−)
−☆

川越スペイン料理「スペイン市場」
http://spain-ichiba.p-kit.com/default.html
[PR]

by fan-house | 2010-05-17 11:36 | Kou

2   

e0160673_11183064.jpg

e0160673_11183030.jpg

e0160673_11183057.jpg


ハモンセラーノ&イベリコ!!! かぶりついておりますが
(^^;; 美味いっ 特に脂身が!さすがドングリ育ち(^ ^)
コースだとポテトオムレツですが今回は海老オムレツをオーダー。これま
た薄焼きなのでふわカリっとした食感。お好み焼き?!風でグッド!
[PR]

by fan-house | 2010-05-17 11:18 | Kou

「スペイン市場」番外編   

e0160673_1133396.jpg

e0160673_1133464.jpg

e0160673_1133485.jpg


こんにちは〜 お借りした器材を返却しにまたまた川越に参上でデ
ス(^ ^) 無事作業も終え取り合えずひと風呂(^^;;
そして今日のディナーはアラカルトに挑戦!まずはお勧めのバレンシアオ
レンジ&トマトのサラダ、タコのマリネ! フルーツなのにオ
リーブオイルとの相性バツグン!!これからの季節にイイっす〜
タコもちょっとスモーキーでビールにあいます(^ ^)
[PR]

by fan-house | 2010-05-17 11:03 | Kou