カテゴリ:Akira( 13 )   

2005年1月   

オフィス?だったFan Houseです。
このころは物も少なく整然としております。
e0160673_935430.jpg

でも、こじんまりとL型カウンターはありましたよ、現在は大八(大工)の我輩がケヤキ材カウンターを加工、一文字のカウンターに造り替えました。我ながらに良く出来ました。
e0160673_942747.jpg

[PR]

by fan-house | 2010-08-04 09:31 | Akira

30年間通ってるBar   

看板取り付け完了!
このお店は東京メトロ丸の内線 東高円寺駅下車 徒歩5分程のピアノバーです。定期的にライブをしています。
店の場所は何度か変わりましたが、30年前から通ってるBarなのです。
e0160673_14123161.jpg
e0160673_14132541.jpg

現在は、マスター「Piano Bar SeaPAPA」東高円寺 長男「居酒屋 真我」新中野 
次男「Bar Sea」新中野の3店をそれぞれ営業中。
Bar Seaは15年程前新装、居酒屋真我は昨年、全面改装致させていただきました。
下は居酒屋真我です。(カウンター椅子はFan Houseのテーブル席と同じ椅子ですよ)
e0160673_14431575.jpg

[PR]

by fan-house | 2010-07-31 14:49 | Akira

静かなるFan House   

東高円寺の恩師でもある知人のお店の看板を製作しました。
本来はFan Houseもこんな看板を出したいのですがNGです。
e0160673_9274889.jpg

十数年前に購入した数十万円のカッィティングマシ~ンをひっぱり出し製作開始。
①デザインレイアウト   PCでの作業 専用ソフトがない為(あっても使えないのです)エクセルで
  の作業。
②スキャナーで読み込みマシーンに入力しカッティング   しばらく使ってなかったので数回失敗
③カッティングされたシートの余分な部分をピンセットではがしとる   これが結構細かくて大変な
  作業になります。
④看板に位置決めして、シート文字を貼り付けて出来上がり、まあまあの出来上がりでした。
⑤後日、取り付けて完了っす。取り付け後アップ予定です。
e0160673_9281767.jpg

高価だったカッティングマシーンFan Houseにはこんな物までありますよ、皆さんも何か作ってみませんか?
[PR]

by fan-house | 2010-07-30 09:53 | Akira

オブジェ 天然古木/神代杉、檜?    

Kさんの玄関で眠ってるオブジェの紹介です。
古い天然の根木をそのまま加工したもので、木の種類はわかりませんが立派な古木です。
おおよそ高さ170cm幅80cm奥行き60cm
e0160673_11003.jpg

[PR]

by fan-house | 2010-07-13 11:17 | Akira

里山と野生動物   

1泊2日で御宿里山へ(我が愛車三菱キャンター4WDダブルキャブ特捜車)
途中の砂浜で小休止
e0160673_17374686.jpg

御宿海岸近くの山林。四輪駆動車が威力を発揮し登ってきました。
野放し状態でうっそうとしており、これから老後まで手を入れて行きます。
まずは上がってきた山道の落石、泥、枯葉の除去です。何年かぶりにトラックウィンチ作動させてほぼ取り除き終了! ヘロヘロになり帰るか泊まるか思案中、宿泊予定の小屋の電気がつかない事に気がつきました。長い間使ってなかったので電力会社に供給を絶たれていたようです。妻が連絡してくれて夜8時くらいにつなぎに来てくれたので宿泊することに、ただヘロヘロ状態で山を降りる気力もなく、めし抜きで用意しておいた焼酎をあおって眠ってしまいました。
e0160673_1738463.jpg

翌朝は雨の中、草刈とイノシシに掘り荒らされた地面の整地。山道の木の枝の伐採片付けで終了です。
結局、昨日の朝食以降何も食べてないので帰路へPM3:00
e0160673_17382852.jpg
このあたりでは、野生のイノシシ、サル、アライグマなどが出没するようです。何年か前に娘と来て野宿した時の夜はサルが遠くから目を光らせておりました。
[PR]

by fan-house | 2010-07-08 17:36 | Akira

外遊その2 TRATTORIA SANTA MARIA   

e0160673_9185797.jpg青山ビストロLedge Dorで食事を済ませ、(3人でビールとワイン2本)もう少し飲もうか?と言うことで近くのイタリアンBARへ
TRATTORIA SANTA MARIA

e0160673_920491.jpg


やけにとなりの席がにぎやかでマダムたち5人が、楽しそうです。今にもおどりそうな・・・・気なる僕を見てKさんに一括!ダメッ
e0160673_9222639.jpg


e0160673_924051.jpg最後にデザート
軽く済ませるつもりだったのですが、タパ が美味しく、ワインが美味しく3本ほどいただきました。
本日は3人でビールとワイン5本でした。
岡島マネージャー又伺いま~す。
[PR]

by fan-house | 2010-03-03 09:58 | Akira

カスレ~、カスレ~、カスレ~ KOUちゃん、元気?ゴメン   

相棒は出張中でF.Hは、休業状態?そんな週中・・・・・
Kさん、からお誘いが!とある某所、ビストロへ出かけtきました。
これがカスレじゃ、
e0160673_16351212.jpg

という事でまずは、サルー メンバーミスK,A,Sです。
e0160673_1643546.jpg

パンと生ハム盛り合わせ
e0160673_1732670.jpg

アボガドとカニのサラダ
e0160673_16444114.jpg

牛センマイのマリネ? こりこりサクサク!絶品
e0160673_1645154.jpg

パテ・ド・カンパーニュ
e0160673_16453211.jpg

中から鴨肉が、最後はこんなかんじできれいにいただきました。
e0160673_1646930.jpg

生さばのマリネも美味しかったのですが画像を消してしまいました。
すべて完璧、ワインもSソムリエのおかげでおいしかったよ~
その後は、近くのイタリアンでかるく?一杯 後日アップするよ~ん
恐るべしKさん、ごちそうさまでした。
[PR]

by fan-house | 2010-02-25 17:21 | Akira

カスレと外遊で・・・・   

e0160673_10374870.jpg何やらiPod見てカスレでパーティー?
シェフと相談中、鍋ががこんな感じてのが欲しいかな~
大粒白いんげん豆が必要じゃ

最近食材の仕入れ担当Mッちゃん、がご無沙汰で心配ですが、どこかで仕入れてこなくては!


e0160673_10505418.jpg一方カウンターでは青山のビストロ(カスレがうまい)がどうのこうの外遊を企ててます、Sマちゃん絶対に来てね!
イイネ~、行く行くとうつろに言ってる左のお方S、S、S、S
・・・・・・で、行ってきました。Kコちゃんありがとう。
[PR]

by fan-house | 2010-02-20 11:02 | Akira

今夜のバル   

骨まで食べれるサバの味噌煮を作りました。
スーパーでワタを取ってもらい適当にぶつ切りして後はレシピ通りに・・・・・うまく出来ました。
e0160673_1032224.jpg
今日は月2回のフラメンコギターのレッスン日、終了後にサル~!先生、Kou、Hiro4人でいただき、先生もゆっくりしていただいて何曲か弾いていただきましたよイイネッ!
僕も皆さんに披露できるようにがんばりま~す。
[PR]

by fan-house | 2010-02-10 21:29 | Akira

携帯投稿テスト   

昨年、川越にある行きつけのスペイン料理店へロードバイクで行った時の写真、ピンチョスの盛り合わせ。
e0160673_14204463.jpg
[PR]

by fan-house | 2010-02-08 14:20 | Akira